2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年11月4日福島県いわき市夏井川 これで7割りだというのだから驚きだ。

Main Gallery 「多摩川をなぞる」 [Tracing the Tamagawa]「多摩川をなぞる様に歩いてきたこの数年の間に景色は随分と移ろっていった。だけど、写真を見ればその時の事を思い出す事が出来る。あの人と話した言葉、あの時に嗅いだ匂いや日差しの角度。人の表…

2012年11月3日福島県いわき市平 テレビではL字の原発情報が流れていた。その後ろでは東京のイルミネーションのニュースが流れていた。けど、この写真はそれに気付いてから撮ったので除染のニュース映像だ。

2011年11月3日福島県いわき市四倉 原発事故の影響を考えればまだ入るのに躊躇ってもおかしくは無い時期だが、随分と海へ入れていなかったと言って、波の高い海へ向かっていった。

2011年8月15日福島県いわき市鹿島町 「じゃんがら念仏踊り」はいわき四倉出身の高僧が念仏を広める為に始めたとされている。他にもいくつか説がある様だが、四倉駅前の石にはそうかかれていた。 軽快な拍子に合わせて太鼓を鳴らし踊る様は何とも不思議なもの…