2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに多摩川へ行った。古里から歩いて最終的には御岳でそれほど美味しくはないけれど、何故だか行くと食べてしまうミタケラーメンを食べる寸断だ。天候は良好。12時にはついて歩きはじめた。 12月も終わりとなるとここら辺でも霜が降り、日陰では正午を…

今年の1月に撮影した田舎の写真をアップしました。お時間ございましたらご覧ください。 Must be taken carefully one's hometown.Kida Kinjiro(painter) taught.私が生まれたこの町を、丁寧に撮らなければいけない。そう画家の木田金次郎に教えられた。 http…

2011年6月3日福島県いわき市豊間 以前も書いた様に福島浜通の海岸線は時折濃い霧に包まれる。それが夕刻と重なる時の美しさは言葉にする事ができない。それよりもっと時間が過ぎて、いわゆるトワイライトな時に重なった時に私は出くわした。その景色は私が今…

2011年6月3日福島県いわき市豊間 福島の海岸沿いはたまにもの凄い霧が辺りを覆う。 夕暮れに近い時間帯、瓦礫がおおよそ片付けられた風景を霧が地面をはっていくのは実に幻想的でアニメか映画の一場面の様だ。

2011年8月14日福島県飯舘村 2011年日本写真協会新人賞を受賞した村越としや氏は同じ学校の先輩にあたる。と言っても、専門学校でのその関係は皆無と行っていい、彼と出会ったのはあるグループ展のレセプションだった。 それ以来、会えば酒を飲みながら写真の…

2011年6月3日福島県いわき市豊間 何度も書いているのでこの場所に着いて話す事がつきてきました。ごめんなさい。

2011年11月7日福島県いわき市平(いわき駅前夜明け市場/写真左:取締役 松本さん 右:代表取締役 鈴木さん) 11月の福島行最終日前日、私は拠点としているいわき市に戻った。数日前にいわき駅前の白銀小路に何やら面白い飲屋街がオープンしたと知ったので足…