2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天。風が少し強いのはいつも通りだ。歩けば熱く、止まれば寒いそんな春の初め。 突いて早々に眼についた端下で川遊びをしている幼年は小学一年生になりたてだった。ザリガニを捕ったと大きな声で祖父に語りかける。祖父は何か饅頭の様な物を食べていたらし…

james nachtweyのINFERNOがようやく我が家にやってきた。分厚さと大きさに届いた時は反笑いであったが、それらに比例した極太でとても重い内容にその笑いは一瞬にして引きつりへと変わった。こんな凄いもんがあったのかといろんな意味で衝撃だった。ナクトウ…

B型H系 ヤングジャンプは我が社の車両に標準搭載なので実はひっそり原作を読み続けていたという事もあって案外すんなり見ているが田村ゆかりってのがすげー微妙だけどここまで来たらありかなって、もうファンの方々にとっては失禁ものな台詞盛りだくさんでセ…

晴天。まだまだ花見は出来るはず!そんな天気とサクラの散り具合だった。 二子玉川は絶賛護岸工事まっただ中で、その傍らでは川カフェがオープンしていて盛況だった。一度で良いから行ってみたい。 護岸工事の方は4メーター近くの物が出来るという事もあって…

無尽蔵に現れるザコ、無理矢理なストーリー、むやみに繰り返されるスローモー。もう最高です。太ったサブキャラのちょっと小粋なアクションとか何だか解らないけど無理矢理戦わなくちゃいけないとか「掟」をなぜか鼻っから無視してる辺りとか、洞窟というシ…

当たり前だけど人にはそれぞれ自身の理屈というものがあるはずだ。自身にとって当たり前だとは言いがたいものの、こうだと思って疑わない事があるはずだ。それは、他人に言っても多分理解されないし、別の理屈を持っている人間がそんなものを聞いてもいまい…

群像劇的な作品がもの凄く好きなんですけど、ってか、成田良悟氏の「バッカーノ!」と「デュラララ!!」にハマり続けてもう原作買っちゃわなきゃいけねーんじゃねーのかな?!とか思っちゃってるんですけど、面白い!そのくらい面白い!! ああ、そうか!っ…

死ぬまでにどれだけの出来事に出会えるのだろうか?死ぬまでにどれだけの人と出会えるのだろう?死ぬまでにどれだけの人を愛せるのだろう?死ぬまでに何処まで行けるのだろう?死ぬまでにどんな事が出来るのだろう?死ぬまでにどれだけ愛されるのだろう?死…

現実を舞台にしたまんがやアニメを見ていると、こんなの写真でどうにか出来ないかなーって本気で思う。ホントみたいな嘘の話もあれば、嘘みたいな本当の話だってある。そんなものが溢れているのにどうして私には出来ないのだろうかとつくづく悔しい。 もっと…

曇天。肌寒くビールを飲んだらきっと震えると思う。 小田急和泉多摩川駅から少し京王線方面へ上流へ行くとサクラの花がうっそうと茂る地帯があり、そこら辺は毎年花見客で溢れかえる。今年も例に漏れず多くの人達が花より団子という様子で楽しげに過ごしてい…