2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世間一般で言われているフォトジャーナリストやドキュメンタリー写真家というものは、渡航前はどういった心境なのだろう。 やはり、「やってやるぞ!」とか、「俺しかいないんだ!」とか、そういった意気込みで挑んでいくのだろうか。それとも、「ああ、出来…

どんどんインドへの日にちが迫っている。 極近親の友人達に会い、さして用意するものなど無い準備を進めている。しかし、未だに実感が湧いてこない。こんな熱いのは嫌だなーなんて思っている日常も、あっちに行ってしまえばぬるいものだと思ってしまう現実が…

「21世紀には何も残らないかもしれない。」ある日友人が言った言葉だ。 その時はなんとなく「へぇー」とか適当な事を言っていたが、最近になって少なからず考えるようになった。今だ結論の様なものは出ていないが、「そうかもしれない」と思い始めている。 …

結局人間は自分の周りのニュースが最も重要で、テレビで何を言おうと、何を流そうとも、両親が離婚したとか、友だちが死んだとか、彼女が出来たとか、そういったことの方が実感を得て本格的に思考をめぐらせる事が出来る。出来るという事に気付く。 あんたが…

いい年してエヴァンゲリオンなんて見るものではない。リアルタイムで見ていた時の悶々とした気持ちと形容すべきか否かは定かではないがそれに似通った気持ちを少なからず思い出させた。 何も無い田舎。でもそれが日常であると自身気付いていて、こんな若い僕…

「うらやましいなぁ」なって言う言葉を頂くのは嬉しい。が、君達は写真の仕事をしている、しっかり地に足が付いているとは言えないが、曲がりなりにも「写真で食っている」訳だ。だから僕は逆に君らが羨ましい。 反面「仕事が忙しくて自分の写真が撮れないん…

たまに大きな雲が太陽を覆ってしまう事を除いては概ね良好。地理的に人があまり寄り付かない様な所であったせいか人はほぼ皆無といった所だ。しかし、少し足を運ばせるとそこは俗に言われる「トカイナカ」ライフを楽しむ人たちが多く訪れているであろうテニ…