2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天。何だか人が沢山いて、勝手に想像していた荒川像はもろくも崩れ去った。荒川はARAKAWA Riverであるという事にも落胆した。 平井の辺りから右岸をひたすらに上流へ向かって歩いてみる。結果的に王子の当たりまでしか行けなかったが、ひたすらに続くよく…

晴天。のんきな天気にぼけーっとしてたのかフィルムを手から滑らせ感光させてしまった事を風のせいにして歩き始めてみる。 一人テトラポットの上で煙草を吸っている女性が気になって気になってしょうがないけど、なんか恥ずかしいし・・・とか考えてたら面倒…

サマーウォーズが面白過ぎてしょうがない。現代においての人の繋がりを否定しているのかどうかは解らないが、家族という最初単位の社会的集団の絆をしっかり美しく描きながらその素晴らしさを思い知らさせてくれた。 正直吉祥なんたらかんたらって部分のシー…

最近終わりましたけど、オリンピックの解説や選手のインタビューで「攻める」と言う言葉を良く耳にしました。「うん、やっぱ攻めだよね!守りとかマジあり得ない!!」なんて私も思いましたけど、写真だとどうやったら攻めなのかってのがいまいち解らない。 …

快晴。それに誘われる様に沢山の人がいた。ホントなんか久しぶりに溢れんばかりの人を多摩川で見た様な気がする。そろそろバベり始める時期と察したのかいくつかバーベキューをしている人達を見かけて、私も激しくバベりたくなってきたしだいであります。

私はいつも仕事で車を運転している最中はJ-waveを聞いているのだが、度々フォトグラファーやカメラマンがゲストとして登場して私の耳を占領する。今日も今城純さんというフォトグラファーが登場した。広告や雑誌で活躍している方で写真集も3冊目を最近出した…

ファミコン→ゲームボーイ→スーパーファミコン→ゲームギア→セガサターン→プレイステーション→ドリームキャスト→プレイステーション2 こんな有様だ。そして今なおこのまま止まっている。我がやな最新鋭ゲーム機はプレステ2とドリキャスだ。 私のゲーム好きが解…

多摩川を撮り始めてもう7年か8年くらいになる。正直行った事が無い所は源流付近くらいだ。何で多摩川か?と聞かれて明確に答えられないのは他と比べ様が無いからで、私は多摩川以外の川を知らないのだ。こと、東京に関しては江戸川、荒川、隅田川など有名な…

人を撮っても、某ハービー・山口氏よりも上手いかもしれない山方伸さん(http://d.hatena.ne.jp/blepharisma/)にお招きいただき写真学校で話をさせていただいた。というよりも自分の中で漂っている言葉を外に出して確認下という事が正しいかもしれない。 私…