2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私がインドを訪れた時は丁度雨期でした。デカン高原は比較的モンスーンの影響を受けないと聞いていたので「大丈夫だろう。」と安易に思い込んでいました。やはり現場につけばアクシデントはつきもので、予想外にも雨の日も結構あり湿度もそれなりに高かった…

インドを移動する際ほぼ確実に列車にて移動する。その際良く荷物を盗まれたなどトラブルに会う確率が高いと言われているし、実際そうした事も多いのだろうが、何故だか私はあまりそういった事が無い。それはきっと私の荷物が重すぎるという事と、周りの人間…

Senses return

仕事終わりに少し湿った大気と、家から漂う夕食のにおいを嗅ぎつつ、日本語の会話を自転車に乗りながら感じると、ああ戻ってきたんだなという気持ちになる。 こうやって飲んでいる発泡酒も、手に持っている箸もそれで食べる里芋とイカの煮物も、今見ていた狂…

「風の旅人」vol.33 FIND THE ROOT 永遠の現在 3 刻と哀 2008年8月1日 1200円 http://www.kazetabi.com/風の旅人 33号 Find the root永遠の現在 3 刻と哀出版社/メーカー: ユーラシア旅行社発売日: 2008/07メディア: 大型本 クリック: 6回この商品を含むブロ…