2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正しそうに見える前提 ・第三国における農業従事者の生活環境は決して豊かとは言えない。 ・約十年前より行われてきた従来の農法とは違う綿花栽培における年間支出の増大。 ・USAによるWTOルールの無視によって引き起こされた国際価格の下落。 ・ヒンデゥー…

私のジャストタイムリーな仮面ライダーはブラックRXです。祖母曰く「よくライダーキックを食らった」そうだ。そして、高校一年生くらいの時は半ば本気でスーツアクターになりたいとクウガ、アギトと朝から年甲斐も無く見ていたものだ。まさかオダギリジョー…

Ninth Floor作者: Jessica Dimmock,Alison Morley出版社/メーカー: Contrasto Due発売日: 2007/11/01メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る この作品に限った事ではないが、こういったソーシャルドキュメンタリーを見てい…

写真を何故やっているのか。THE私の命題であるが、最近になって一つの指針が現れた。「創作の目的は共感を呼ぶことではなく真実へとたどりつくことです。」from http://d.hatena.ne.jp/orangestar/ なるほど納得づいた。 真理の探究の為の一手段としての作品…

[][]

やっぱり時間がある時よりも時間がない時の方が必死になれる。時間があればあるだけ何もしなくなる。結局追いつめられてギリギリになって何かをしだす。最初から時間がなければ最初からクライマックスなのだ。 どう見られるかという事ばかりを考える事は悪い…