2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正直私は原発に感謝すらしている。その存在がなければ私はあの土地を、あそこに住んでいる人々を愛おしく思う事なんて出来なかっただろう。 私は非常に希薄人間で終わってしまう所だったのかもしれない。原発があって、外の人間が何かガヤガヤ言っている事を…

原子力発電というものは意外と不便で常に全力疾走をしていなければいけないもので、昼夜問わず同じくらいの発電量を出す。(チェルノブイリで行われていた一時的に発電量を減らす方法もあるが、それは日本の法律で駄目ってことになっている。現実的には大丈…

いちばんうしろの大魔王は面白かった。ありふれたラブコメ展開から始まり、ハーレム展開に移行しつつ本編への匂いをプンプンさせながら進んでいく香り高いストーリー展開。若干のボリューム不足や説明不足を感じたけれど、それはそれで想像力をかき立てられ…

晴天とはいえないが、薄い雲越しに照りつける太陽も意外と容赦なかったりして梅雨時の晴れ間を抜群に感じる。そんな天気だ。 意外と風邪が強い。揺れる木からは黄色くなってしまった葉がヒラヒラと横風にあおられて飛んでくる。焦れったい程に待たせては勢い…

人と話す事は良い事だ。特にドSな人とのディスカッションは落胆と考え込む事を与えてくれる。 フォトドキュメンタリーの必然性という事を考えた時に私は何をすれば良いかという事は常々考えている事で、多分世間に流布する上で重宝されるのはどんなものかと…

熱い。それに伴うだるさ。晴天とはまさにこのことを言うのだろう。雲なんてモノはいっさい見えず日本的な薄い青が目に染みる様な昼下がりから歩き始める多摩川。 多分梅雨入りでしばらく行かなくなるのだろうと思うと足は軽くなるはず!もなくとぼとぼだるさ…

Johann ROUSSELOT 「the suicide crops」 http://www.oeilpublic.com/diaporama.php?r=339&p=6 ベルギーの男性の作品です。彼は現在インドを拠点に活動している方でいくつか同じ様なテーマで作品を制作されているので気にしてます。 この作品に関して言えば…

「Suicide Spiral-tears and beards twittering-」 新宿ニコンサロン you tube http://www.youtube.com/watch?v=XDtrsF_wdAk&feature=youtube_gdata HPの方でも更新しました。少し大きめの写真でご覧いただけます。 http://takahiro-yamashita.co.uk/

比較的好評だった気がする。あまり悪く言われる事がなかったので何だか気持ち悪いが、ここは素直に喜んでおこうと思う。それにしても審査員の人が一人も来なかったのにどうやって年度賞を決めるのかが謎でしょうがない。 言われた事を適当にまとめて書く。 …

「Suicide Spiral-tears and birds twittering- 」 6/1 (火) 〜6/7 (月) 10:00〜19:00(最終日は16:00まで) 会期中無休 全日在廊予定(木曜のみ18:00以降在廊できません) 新宿ニコンサロン 東京都新宿区西新宿1-6-1(新宿エルタワー28F) http://www.n…