いちばんうしろの大魔王は面白かった。ありふれたラブコメ展開から始まり、ハーレム展開に移行しつつ本編への匂いをプンプンさせながら進んでいく香り高いストーリー展開。若干のボリューム不足や説明不足を感じたけれど、それはそれで想像力をかき立てられて良かったと肯定的に言っておきたい。
 なにがなんでもころね萌え。あんなリラダン(アンドロイ的な)がいたら人類滅亡です。最萌えです。「こんなのがお好みではなかったですか?」とか言われたらどうしようないっす。ハーハーです。

 何はともあれ素晴らしい作品です。ヒロインのキャラ立ちもそうだが、ヒロシが良かった。ヒロシの超絶展開に燃えたし、なんと言っても7話の作画崩壊(褒め言葉)には胸が躍った。やってくれたなアートランド!!(あんまり聞いた事ないよ!)って感じで次回に期待したくなった。

 いまいち何がそこまで面白く感じさせたのか解らないけれど、本当に面白い作品だと思う。