2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それは何でもそうなのかもしれないけれど、物事を見る時にミクロで見過ぎて他を見失っている事にも気付かずにそれが真理だと思い込んでしまう事もあるだろう。その逆にマクロで見過ぎてすべてを知っている様な気になって真理が見えていない事もあるだろう。…

空は雲がちらつくが清々しい天気だ。人も多く週末の装いだ。てか、最近週末しか行ってない。それにしても風邪が辛い。 様々なシュチュエーションでキャッチボールしている二人の少年を10分くらい見ていたら何だかキャッチボールをしたくなってきたので仲間に…

度々、海外でも国内でもドキュメンタリー作品をところかまわず見る訳で、大体が35とか手持ちカメラなんだが見てたら大体、首切り手元構図や手前人ボケや顔以外空白だったりどこかで見た様な写真だったりするんだけど、それはもはやひな形なのかと思ってしま…

「クラシック音楽」の様に写真も「クラシック写真」とかって言ってしまえば何だかしっくりくる様な気がする。 音楽や絵画よりも歴史が浅い写真だが、もはやこの時代において時間という物が過去に比べてさほど重要視されないというか、もの凄いスピードで色々…

久しぶりに下流を歩いてみたかったけど二日酔いでキツいのでカレーそばを食べたらすっきりしてよっしゃ撮るか!って思ったらカメラが壊れたの巻 後日談:治りました。何だか理由はいまいちはっきりしないがさくっと治りました。ハッセルブラッドの事ならワタ…