2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http://takahiro-yamashita.co.uk/

あまりこういった過程を他人に見せるのは良い事ではないと思いますが、何か意見が聞けたらと思い他力本願な期待を胸に載せてみます。 「Tears & Birds Twittering」31pic 2009/5 http://takahiro-yamashita.co.uk/tbt/tbt.html 「the bereaved portrait &sui…

初めて違和感を感じたのは一週間前に夫を無くした寡婦を取材した時だ。私が亡くなった夫の名前を聞いた途端に泣き出し、その後絶え絶えながらも話してくれた。あの時だ。 その違和感が初め私には理解できなかった。しかし、取材も2度目になり良くは無いのか…

友人の結婚式の二次会はやはり写真学校卒業の二人だけあって写真関係の人ばかりだった。そんな中で上がる話題なんてモノは写真の事ばかりで私は写真で稼いでいる訳でもないので仕事の話なんかにも加われないし、作品の話なんてモノも何だかしたいとは思えな…

あなたは今恋をしてますか?否、断じて否! いやもう今回はどばっちゃんこと土橋回でしたが、もう土下座ものでいた。「こないだまでは関東大会が私の中心だったけど、これからはあんたが私の中心」 ありがとうございます。一本盗られちゃいました。そんな事…

世界で起きている出来事、ひいてはこの地球に関わる問題に自身も繋がっている可能性は大いにある。私も以前、少なからず繋がっていると言う様な事をここで書いた様な記憶がある。しかし、今の自分を考えを言えばそれは否だと思う。我ながらコロコロ考えが変…

けいおん! もう平沢シスターズにあてられちゃってどうしようもございませんでした。何ですかあのモッチリ感はけしからんですよ。「あったかあったか」って一緒に言っちゃいますし、以心伝心ですか最後!!そしてなによりさわちゃんグッジョブ!ゆいのサンタ…

ある社会的事象をテーマに写真を撮る時そこに写るであろうものに対して、自分はこの人達を利用しているのだろうという気持ちを抱いてしまう。それは自分が自分の写真によって彼らを救える訳なんて無いと思っているからだろう。 10代後半の頃青年海外協力隊の…

ART BOXさんから度々メールをいただくのは大変嬉しい事だと思っています。各方面で色々書かれていますし多少なり不信感も抱いてしまうのですが、思いきって!応募はしません。 これが悪いのかどうかはわかりませんが、メールが来る度色んな意味でソワソワし…

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 ニトロプラスという事で見てみたが、何とも言いがたい。ニトロプラスっぽい所がまた何とも言いがたい。うーむ。 けいおん! ムギ萌えって事で許してください。毎度毎度名言飛び出してしょうがないんですが、このアニメ…

天気はよく、少し汗ばむくらいの陽気が実に心地良い反面異様に風邪が強く歩くのが少し億劫だ。 ゴールデンウィークの賢い使い方を知っている人達は河川敷で思い思いに楽しんでいた。しかし、私は何故だか楽しめなかった。唯一楽しかった事は三角コーンに顔を…

始めにドキュメンタリーですと言ってしまうとドキュメンタリーならこうしなければいけない。とか言われます。 そう言わなかったらどうなのだろうと思います。どうすれば良いのか解らないけれど、どうにかしなければいけません。でも私はドキュメンタリーらし…