2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手元の温度計では3度をさしていた。奥多摩湖付近では霜柱に氷柱と寒さを視覚的に体験する事すら出来る冬ばれは清々しさを通り越し苦痛に近い感覚を私に与えた。 年越しに使う訳ではない鮭を寒空のした夫婦で捌いている光景未定テナントもほのぼのとしてしま…

原子力発電、郊外型店舗、過疎化と少子高齢化、財政赤字、ユルキャラ、離婚率、私の田舎には地方都市における諸問題があふれている様に思う。ある意味、私は田舎を「ネタ」という意味で大変に良いところだと思い撮影を始めた。 しかし、いざ帰ってみると様々…

晴天。これ以上無いほどの天候に「今日はいける」と根拠なき自身に胸を高鳴らせ再びダークサイドへ。 クリスマスイブという事なのか、前日の雨のせいなのかグラウンドは閑散としていてなんだか寂しい感じもするが、この位の方が落ち着くというものだ。一年ほ…

萌え奴隷になってしまった。 ここ最近というものアニメにゲームとオタクかが進んでいる。そして、それが実に心地よい。 本気で31日多摩川に行こうか、コミケに行こうか迷っている。

晴天、後雨。 久しぶりの京王多摩川。以前と変わらない光景は心和むばかりだが、いろいろと些細な所が変わっているもので台風の影響や工事の進行状況などはやはり目を見張るものがある。台風で崩れた堤防、傾いた「海から○キロ」表示、真新しい堤防に未だ何…

未だに森山大道とHIROMIXと蜷川実花の写真をまじめに見た事が無い。てか、これらの固有名詞が一発変換できたPCが凄いと思った。

コーパマンデゥヴィ村。そこはこの取材を開始して初めて向かった村だった。そして、最終日、私はもう一度ここを訪れた。 初めて訪れた時チンチョルカールという家族を取材した。その家族はとても若く夫のスウラーが25歳、妻のギタサラブンが21歳。そして、1…

今回、「第三回Reminders Showcase「見る機会」」に参加してみて一番感じたことは、自分が人前に出るとアワアワなって喋れないということであった。ということはさて置いて、写真発表に置ける可能性と、映像に関する発表媒体の所在に関して、という事だ。 今…