2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雲が空を覆い、太陽が見え隠れするそんな天気。人はまばらで、でもたいしていつもと変わらないそんな多摩川。 凧揚げというか、西洋凧が空をまばらに舞っているのが正月らしいのかとおもう。それ以外はそれほどいつもと変わらず、河口付近らしく野鳥撮影をす…

私の中で実家に帰るという事はもはや、「写真を撮りに行く」へと変わろうとしている。 原子力発電施設のある日常というものはあまり知られている様なものではないと私は思う。正直自分もそんなに意識をして暮らしてきた訳でもないし、そこで何か起きているの…

http://takahiro-yamashita.co.uk/

空は清々しいくらいに晴れ渡っていた。その清々しさの中には冷気という要素も含まれていて久しぶりにてがかじかむくらいに寒かった。 2時も過ぎれば日も傾きだし全ての物が美しく見え始める。あれもこれも、ススキもエロ本もゴミも人も何でもかんでも奇麗に…

年末です。最高です。年末は大好きです。 近頃はラジオでもクリスマスソングが流れ始めて、街にはイルミネーションがひかりだして、店頭ではクリスマスデコレーションが目立ち出してきて、何だかワクワクしてしまいます。 以前書いたかもしれませんが、車の…

天候はお世辞にも良いとは言えず、空にはどんよりと雲が敷き詰められていた。風は冷たく冬の様相を感じられる一日だった。 さすがにもうバーベキューをしている光景は見当たらず、水彩画をしたためる老人や釣り人ばかりが眼を引くが何より目を引いたのはせせ…

人は大体不幸な物なんて見ようとはしない。見えているけれどもその情報をどこかに追いやって見ていない事にしてしまうか、見たという認識のすぐ先にある別の物の方へ意識を向けてしまう。私も多分そんな所だ。その事に対して歩を止めたりなんかせずに歩んで…

年も迫るこんな時期には何故だか昔のどうでもいい写真を見返してしまう。あの時の思い出を反復してみるのも悪くないと心底思える。 私は大体どうでもいい事なんてさっぱり忘れてしまうけれど、多分それはどうでもいい事ではなく大切なことなのだろう。「なん…

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)作者: 滝本竜彦,大岩ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/06/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 105回この商品を含むブログ (359件) を見る アニメはチェック済みだった。しかしアニメにはあの…