NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

 アニメはチェック済みだった。しかしアニメにはあのハイパーセルフプレジャーが出てきてないじゃないかという事で、読んでみたまんが版。全然岬ちゃんに萌えられなかった。が、何ともドロドロで、だけどそれが意外と当たり前だよなーってのが良かった。


もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

 何これ最高!発酵とかもういいから酒だよ。もうこんなもの読みながら暗室なんて出来るかぁぁー!!つってビールを買いに走った深夜零時でございます。はてさて、この作品のいい所はクソ細かい説明もそうですが、大学というモラトリアムの海の中で迷い彷徨いながら青春をしている彼らの映写だと勝手に思ってるんですがいかがかな?


PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

 最高。その一言で十分だと思うけれど、このあからさまにあり得ないシュチュエーションをまさかあるのではなかろうか?近未来はきっとこうなるはずと思わせる浦沢先生の画力と演出には脱帽の一言です。悪い奴なんて何処にもいないんだ。みんな自分お正義に生きてるんだよ!そう、生きているんだよ。


 ありきたりな主人公の思考。女の子もそう。僕達の妄想は多分結構に通っているんじゃなかろうか。そして多分愛だね!


 初春は俺の嫁


聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

こんな神様は神様じゃないけれど、こんだけ生活感溢れてたら多分信じちゃう。是非アッラーの登場を希望します。


とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

 面白い。奥さんとか娘さんとか昔の社長夫人とか登場する女性が何故だかやたらと可愛らしい。萌え・・・そう・・・ってなっちゃう。のは置いておいて、溶接工ってマジデンジャラスなんだなーって、知らない世界を知る喜びを味わえます。


エクセル・サーガ 1 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 1 (ヤングキングコミックス)

 まず何年続いてるのか疑問です。そして、どんどんエクセルが可愛くなってくるんですが気のせいか?渡辺の暗黒サイドの時に発する「愛?愛なんて性欲の水割りだろ。」って感じの台詞が未だに忘れられません。


神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

 クールすぎる。いろんな意味で尊敬してしまう。


プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

 アニメは無論チェック済みだ。アニメも面白かった。が、原作は神だった。正直鳥肌立ちっぱなしで読んでました。ハチマキはもはや八郎太さんと呼ばざる終えません。最後の台詞「だけど、愛し合う事だけはやめられないんだ。」なにそれ、木製まで行って言う台詞?格好良過ぎだっての。


 ジャケ買いですよね。クール。だけどクールじゃないんですこれ。だって「アニメみたいな恋したい。」なんですから。何この青春群像学園コメディー最高だって!恋とかそっちのけで青春しやがってこのーイノコ可愛いじゃねーかよードラマCD予約しちゃうぞーてか、脳内声優バッチリフィットじゃねーかよ。予想通りじゃねーかよ!


 まんがは世界に誇れる日本文化の一つです。もう一つはアニメです。それ以外はいりません。