2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り。たまに太陽が顔を出すあたりがいじらしく厄介だ。京王線多摩川はいつもに増して閑散としちらちら見えるのは凧揚げをする家族くらいだ。 てくてく歩いていると不思議な見た事の無い鳥がいた。いくら近づこうとも逃げる気配もなく目の前で煙草を吸ってフ…

快晴、陽も沈み始める午後三時、小田急線和泉多摩川。春から秋にかけてはバーベキューでにぎわう高架下も今では誰もいない。一組だけ季節外れのバーベキューをしていた人達には少しだけ感動した。 大掛かりな工事が行われ堰の様相も変わっていた。 陽の傾き…

二日酔いを胸に無理矢理多摩川へ向かう。昨日に引き続き晴天。付いた頃には陽が大幅に傾き潮時感が漂う。 立川辺りから歩き始めるとホームレスホームからエレキギターの哀愁漂う音色が聞こえてくる。少しばかり歌声も混じっている。何故だかそれがもの凄く心…

晴天。羽田空港までの道のりは長い。国際線ターミナルが開港して間もない羽田がどうなっているかみたい。その一心で歩き始める。 隣にやってきた外国人の家族はしきりに子供の写真を撮っている。多分インド人だろうと思い声をかけると案の定であった。NECの…

The Auckland Project作者: John Gossage,Alec Soth出版社/メーカー: Radius Books発売日: 2011/12/31メディア: ペーパーバック クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るJohn Gossage: The Pond作者: Gerry Badger,John Gossage,Toby Jurovics出版社…