2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花が枯れ始めコスモスが生き生きし始める。今はそんな季節らしい。空はあいにくの曇天だけれど、今日もバーベキューは大繁盛で肉の焼ける匂いが満腹の胃袋を刺激して少し気持ち悪い。 北海道のクモは大体冴えない色なのですが、東京のクモは明らかに悪そ…

私は私の写真が大好きだ。俺の写真こそが写真であるとさえ思えてきてしまう。ことあるごとに、いや、無くても何となく自分の写真を見てしまう。電車の中でiPodで、ディスプレイ越しにウェブで、足下から引っ張り出してじっくりと。そんなことばかりしている…

PlaceMにはプリントをする為によく行くので必然的にそこで開催されている写真展を目にする。 そして、昨日まで行われていた「熊木裕高 そうならなければならないなら」と「星野貴子 明るい小部屋 -family ortrait」http://www.placem.com/schedule/2009/2009…

[] []

この度名取洋之助賞に見事爽快極まりない形でスカッとズバッと落ちました。 以前この賞への応募に対して恩師に相談した所、あまりオススメはされませんでした。それどころか「以前別の生徒が応募したが二次選考で落ちた。多分お前もそうなるだろう。」という…

ここ数日の曇り空を払拭する勢いの晴天。そんな陽気を逃すものかと私も含めて多摩川ニスト達はバーベキューを繰り広げていた。(私も明日はBBQ) 溢れ変える人の中でやるBBQもまた乙なものなのかもしれないが、私はどちらかというと閑散とした中ひっそりと少…

充電ちゃん(主にプラグ)に元気を毎度毎度貰ってヤルキを充電させてもらってますが、いよいよ次週で最終回とあって私のアクティブハートがどうなってしまうのか心配でなりません。放尿カムバックでありますが、いったい充電ちゃんとは何者なのかといういら…