彼岸花が枯れ始めコスモスが生き生きし始める。今はそんな季節らしい。空はあいにくの曇天だけれど、今日もバーベキューは大繁盛で肉の焼ける匂いが満腹の胃袋を刺激して少し気持ち悪い。

 北海道のクモは大体冴えない色なのですが、東京のクモは明らかに悪そうな黄色と黒のツートンカラーで気持ち悪いと思いました。そんなクモが同じ様な色合いのハチをいて込ましている写真が今日の一枚目です。

 後は写真家の終わりといわれている空ばかりとって、クリケットをやっている女子大生に話しかけておしまいです。


写真展の話

 散々悩んでやることなので悔いは無いと思いますが、力及ばず感が実に否めません。明らかに早計だった様な気がしてきている昨今です。