2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

下記の家族の年齢が我が家の構成と実に酷似していた。そして、私はあれほどまでに父や母が死んだ時に泣けるのだろうかと思った。

どんよりとした空模様が続く八月の始め、ガーナバドゥ・クーデゥメテ氏は年収の2倍以上の借金を苦に農薬を飲み自ら命を絶った。 翌朝目覚める事の無かった彼の遺体は病院へ運ばれすぐに司法解剖された。数時間の後彼は白い布に包まれ、村人たち数名によって…

ああ、これが始まりなんだって、そう思えました。曲とかじゃなくてトラック2からやばい。僕もそろそろリアルブート出来そうです。 Xbox 360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH」キャラクターソングシリーズ CHAOS;HEAD~TRIGGER1~「Love Power」【初回限定盤】(コレクシ…

俺 「ティッシュ無い?」友人「そこ」俺 「って、ぽけっとティッシュかよ。」俺 「もしかしてこんなのでちまちま出してオナニーしてんの?」友人「いや、最近めんどくさいから手に出してるよ。」 その時、エコだなーって声が聞こえました。

まだ私が田舎にいた頃、よく行った所がある。そこは人がほとんど来る事はなく、一人でゆっくりする事の出来る所だった。 利用者の減少から約十年で航路は廃止され奇麗に整備された埠頭だけが残ったフェリー乗り場。今ではせいぜい釣り人か、車で遊びたい若者…

[][]

風景写真?都市景観写真?の様な写真を撮る人。上手くく形容しがたいが、断片集的?至極ドメスティックな所からの共感?を求めてるかどうかは解らないけれど、そんな感じの写真?を撮る人。後、スナップっぽい感じ?を撮る人。 そんな感じの人が日本には多い…

いや、そんな事は無いのだけれども、無意味に、ホント何も無いのに不安になってなんで不安になるのか考えてる理由を見つけるのに散々悩んだ末に竜が見つからず困ったり、些細な事だった事に落胆したりする事が度々ある。それは昔からで、何なのかこの性格は…

まあ、やっぱり、嫉妬ばかりしている凡人にはなりたくはないと思いつつも帰ってくると私と同等の時間が世間でも流れておりまして、今やクリスマススなムード全開なのは私も好きなので良いのですが、友人に何故だかまさかのミラクルで彼女が出来ていたり、あ…

丁度私がインドへ行っている最中にテロがあった。日本でもそこそこに報道されていた様で、私のみを案じるメールなどが届いたのは嬉しい限りだ。 丁度目的の取材を終えたその火の番からテロが始まった。朝チェックアウトをしにフロントに向かうとテレビに釘づ…

インドにはヒジュラと言うカーストというよりは、もはや集団の様なものが存在する。両性具有者や性同一性障害者や同性愛者などの総称見たいに現在ではなっている。 去年今年とインドへ行き何度か遭遇する機会があった。電車の中や町中では人の頭に手を当てて…