まあ、やっぱり、嫉妬ばかりしている凡人にはなりたくはないと思いつつも帰ってくると私と同等の時間が世間でも流れておりまして、今やクリスマススなムード全開なのは私も好きなので良いのですが、友人に何故だかまさかのミラクルで彼女が出来ていたり、ああ、そのくらいか、それにしてもアンテナのブログを徘徊していますと皆さんよく写真を撮っておられることに驚きを禁じ得ない訳でありますが、それをどうやって日々処理しているのかと頭悩ましいここ三日間ですし、私としても、まあ、撮ったモノは処理処理と奮闘して、奮闘し過ぎてアニメを見る暇もなければ酒を飲む暇も、無い事は無いかな?うん。こんな事を同僚に話すと「充実してるんじゃない?」なんて言われて、まあ、好きな事に追われている訳ですので充実しているのかなぁとも思うのですが、それが果たして充実と呼ぶに足り得る事なのかと思案しても、「いや、足るとかじゃないよな」なんて思ってしまい「これが新型の師走というヤツか!!」なんて、キュピピーン!!なんて、ひらめいてもいないのに思ってしまう訳ですけれども、それにしても、タバコをしゃぶり過ぎてフィルターが今千切れましたし、隣人のいびきがうるさ過ぎて耳栓購入にまでいたってしまいましたし、冬恒例の神経痛にも見舞われましたし「これが新型の師走か!!」と、思わざる終えない訳です。

 何だかいつも日本へ帰ってくると他人に対しての憎悪というものがさっぱり消えてしまう。隣人を除いてですがね!