2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先月開催した写真展「わすれて、わすれないで、」の展示風景と、写真を更新しました。 お時間ございましたら宜しくどうぞ。http://takahiro-yamashita.co.uk/

2011年7月23日福島県相馬市中村神社 相馬野馬追 wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E9%A6%AC%E9%87%8E%E9%A6%AC%E8%BF%BD) 例年より規模が小さいとはいえもの凄い迫力だった。この祭りが元の規模に戻ったら私は腰を抜かしてしまうかもしれ…

2011年6月6日福島県広野町 当時は放射性物質の事ばかり考えていたのかもしれない。 「降り注ぐ」といったタイトルでにた様な写真を集めたら、それっぽいものになるかもしれない。けれど、それはとても安っぽいものになっただろう。

春はまだまだ遠い様に感じられる風が肌をすり抜けていた。日差しだけは眩しくて、春分の日を河川敷で過ごす人達が一層眩しく栄えて見えた。猫が日向で寝ている姿は可愛さの固まりで、隣でいそいそと昼食の準備をするホームレスの老人すらも愛嬌をもって見え…

ほぼ週刊福島 第35回

2011年6月5日福島県南相馬市原町区 友人から「私の友人の父が警戒区域内で未だに生活をしている。彼は仙人になるつもりらしい。」と聞いた私は南相馬へ向かった。 私が訪れた時には彼は奥さんが避難した際に借りたアパートの二階に住んでいた。 「20キロ以内…

2011年6月6日福島県広野町 およそ三ヶ月経ったスーパーアイアイには震災当時のチラシがはられていた。 「祝・中学校卒業式、ごちそう特集」 何故か私はこのチラシを見た時にもの凄く息苦しくなった。

登戸から下丸子まで歩いた。途中機の降りをしている子供を撮った。天気は曇りっぽい感じ。