2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

表現活動というものは多岐にわたり、それは両極端になってしまえば相互に反発し合い敬遠してしまうという事もいささかしょうがない事なのかもしれない。こと写真においてもそれは言えるのではないのだろうか。ドキュメンタリー写真を主として執り行っている…

ダージリン急行 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/09/03メディア: DVD購入: 7人 クリック: 63回この商品を含むブログ (166件) を見る 内容とかそっちのけで、背景ばかりに眼が奪われる。食堂のシ…

どうやら私は人の生活というものを知ってしまった様だ。別にどうでもいい話をして過ごしてみたり、嬉しい知らせを真っ先に共有して一緒に喜んでくれる人が居るという生活を知ってしまった私は、どうやらしばらく写真の事で悩めなくなってしまいそうだ。それ…

五年以上も見ていない物や人を見た時の感情は相当なものだ。多分この感情は今の年齢ならではなのかもしれないが、それでももの凄い威力で私の心を叩いてくる。 時間というものに未だ人は抗えず、過去を思う事や、未来を夢見る事は常々繰り返しているにもかか…

雲が多めだと思ったら意外と日差しが強く、手元の温度計を見たら21度を指していた。道理でほのかに汗が出てくる。 京王多摩川はもう何度訪れたか解らない位来ていて、もう毎度同じ様な風景にしか見えなくなってきた。駅からまっすぐ歩いてきて川を前にした時…

風が強い。これから雨が降りますよと言わんばかりの雲のスピードにハラハラしながら下流を久しぶりに歩いてみるの巻。 「バーベキュー禁止」の看板なんてあってない様な物なのか東横線の多摩川付近では盛大に肉の焼ける匂いが蔓延している。お前らセレブじゃ…