2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年4月12日福島県いわき市久之浜 まずいわき市へ避難し、原発問題の為さらに水戸へ避難した。そこで避難所へ入ろうとしたら、避難所の人「検査を受けてください。」 彼女「じゃあ、受けれなければ車中泊ですか?」 避難所の人「頑張ってください。」その…

2011年4月11日いわき市小名浜海星高校 震災から一ヶ月一面に散乱していた車やがれきは撤去されていた。それから2ヶ月後のグラウンドでは球児達が練習に汗を流していた。 2011年3月20日

雲が空全体に広がり、時間と共にその厚さは増していった。歩くにはちょうどいい。そんな白丸-奥多摩散策。 白まるで降りるのは多分初めてだ。山なのに海沢という地名で釣り堀カフェや発電所があって面白い。養殖場のヤマメやイワナがいけすでグルグルと回っ…

週刊で福島の写真と文章を少々アップしていこうと思います。某何かに触発される形ではありますが、私もあの時からの一年を記録していく身としての一つの責任の取り方として、この事実を風化させない為にも続けていこうと思います。微力で粗末に感じられるか…

晴天。新丸子で降りる。いつもここでは毎年春と秋にBBQをしている。(一緒にしてくれる人募集中) さすがに私は夏にはしないが、この時期がやはりBBQピープルが多く至る所で肉の匂いがする。高校生くらいの子達がビックマンを傍らにしていたり、少し良さそう…