2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の暗室作業により寝不足のピークを迎えていた私を待っていたのは休日前日の新宿での労働でした。 私は驚きました。いつもいつも街には死んだ様な顔で歩いているモブしかいないと思っていたのですが、みんな生きていました。いいえ、生き生きしていました…

今朝、会社の車の中でテレビを見ていた。おなじみのこぶ平もとい正蔵がアホみたいにキャピキャピしているあの番組だ。タイトルは知らない。そして、定時となり通販が始まった。いつもろくでもないものばかり紹介してはあれが凄いだの、ここが凄いだのと人々…

そんなに写真家になりたい人間が多いとは思わないが、コンスタントに検索に引っ掛けてしまっているのは大変申し訳ない気持ちで一杯だ。 http://www.google.co.jp/m/search?site=search&eosr=on&q=写真家になる&start=50&sa=N&mrestrict=xhtmlchtml こんなと…

この着物が初めて袖を通されたのは私の母が成人式に出席した時だそうだ。 その時私は多分2歳か3歳位だっただろう。そして、母の妹二人が順に袖を通し、確か祖母の従兄弟の娘がその次に袖を通したそうだ。そこから十数年後、従兄弟がようやく袖を通す時期とな…

過去はいつまでも羨やましく、未来はいつも妬ましい。そして、今はそれ以外の全てで忙しい。

http://d.hatena.ne.jp/YaMaCtA/20090409のようなものを作っていて。そして、作り終えて思った。 こういったモノにしてしまうとある意味での写真性が薄れてしまうのではないだろうか。それは、写真という静止画を連続して作り手の中での時間でつなげてしまい…

あまりにも心が潤されて満たされて。 けいおん!が大変に素晴らしい。美少女×ロックはマジでアリです。ガチでアリです。美少女だったら何やらせても良いんじゃないか?とすら思える昨今にあってこれは自分的にバッチリハマってるんじゃないかと思える。 まず…

[] [] []

来る4/12、REMINDERS SHOWCASE見る機会&ポートフォリオレビューを開催します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 4/12見る機会のチラシがようやく完成しましたのでお披露目します。こちらからダウンロードも…

天気は良好。桜を見る人が沢山いた。 女子高生の集団を見つけた。何故だか撮らなければいけないという衝動に駆られて意を決して声をかけてみた。総勢20〜30はいた様に記憶している。そんな彼女達は琴部だった。まさかの琴部だった。近くの高校の琴部だった。…

インド、デカン高原は世界でも有名な綿花栽培地帯である。しかし、今では年間1000人以上の農民達が借金を苦に自ら命を絶つ事から自殺地帯といわれている。 その異変は十年以上前から始まった。 多国籍企業の持ち込んだ彼らには自家採種出来ない高価なハイブ…