Phantom 〜Requiem for the Phantom〜

 ニトロプラスという事で見てみたが、何とも言いがたい。ニトロプラスっぽい所がまた何とも言いがたい。うーむ。


けいおん!

 ムギ萌えって事で許してください。毎度毎度名言飛び出してしょうがないんですが、このアニメは眼で見て耳で聞いて心で萌え上がれる大変素晴らしい作品です。縞パン


真マジンガー 衝撃!Z編 on television

 1話で大団円とかないっしょ今川さん!という事で、少しだけ元祖を見てる自分としてはそう来るか!の連発でドキドキしながら見てしまいます。スパロボゲームボーイの時からやってます。(スーパーとかつかないです。ザクとか説得できます)


シャングリ・ラ

 中身は結構いけると思うんだけど、期待が高過ぎて何だか物足りなさを感じてしまった。と、共に主人公なの何も知らなさに少しだけいらついてしまう。のは、設定だからねーって事で少しだけ辛抱したら面白いはず!


夏のあらし!

 予想外に面白い。正直シャフトだからやってくれるでしょう。新房さんだからやっちゃうんでしょ?的な所があったにも関わらずキャラデザだけで若干期待してなかった自分が恥ずかしい。これ実に面白く巧みの技を感じる作品だ。昭和ギャグマンガの雰囲気をかもしながら、くどく無いという感じを受ける。というか、勝手に思ってる。


咲 -Saki-

 ほら、パンツチームだし見なきゃいけないという使命感があるじゃないですか。そういう訳です。解る?この理屈?と、それだけでは済まされないのがこの作品。細部にわたる萌えの神経には感心します。タコスが食べたくなる事必死です。美少女はもはや麻雀をもギミックにする訳です。


東のエデン

 羽海野さんでしょ?また日和った恋愛ものでしょ?いやいやいやいや。上手い具合に予想を裏切っていただきありがとうございます神山健治先生。そういった作戦なんですねノイタミナ。わかります。といった感を受けました。正直面白いっす。ドラマとかやっちゃうんじゃないのフジ?みたいな、劇場版ですね。ざす。


初恋限定。

 はじけるリミテッドが止まらない訳ですが、私のリミッターも止まらない訳です。わかりますよね?山本×ロリポップは鉄板なんですね。わかりかねません。そういう事です。



 今期は春の割に実に新作アニメが少ないです。それはアニメ業界の衰退を意味するのかもしれませんが、そんな環境だからこそこの一本にかける的な勢いで制作にあたってくれるのではないのかと、そう願わんでもないです。実際私が見始めてからではありますが、あまりにも深夜アニメが多い。飽和状態ではないのかと思っていました。けれど、高もいきなり少なくなるのかという驚きは隠しきれません。
 現在国の方でもアニメ産業に対しての制作を検討中?実行?かは忘れてしまいましたがそんな動きも見られる様なので、ぜひとも私達の心を潤してもらいたいものです。お願いします。