けいおん!
 もう平沢シスターズにあてられちゃってどうしようもございませんでした。何ですかあのモッチリ感はけしからんですよ。「あったかあったか」って一緒に言っちゃいますし、以心伝心ですか最後!!そしてなによりさわちゃんグッジョブ!ゆいのサンタコス似合い過ぎです。何ですかあのはずかしげの無さ。「かわゆい」ここにありですか?わかりました。そしてみんな大好き澪ちゃんですが、晴れ着日本一ですね。私の心は日本晴れです。
 最後にまゆげちゃんですが、あのマンボウは無いと思いました。若干引きましたが、そこもふまえてまゆげだと思います。gj


初恋限定。
 江ノ本回でしたね。彼女は明瞭なストーリーなので大好きです。すれ違う二人、若さ故に気になる相手には冷たくしちゃう!お互いそれだからおじさんはまいっちゃいます。もう付合っちゃえよーって感じでニヤニヤしてしまいます。ごちそうさまです。私も胸がうずくでございます。
 「いやー俺超能力あるかもー」の下りからがもう!もうにやけちゃって仕事行けない!ってなってしまいますので仕事が終わってからゆっくり見る様にします。


 という事で、作中と現実の時間が大幅にズレてしまう昨今、一昔前の一年間やっちゃう様なアニメでは味わえなかった年越し感や夏休み感(水着的な意味で)を味わえるのは案外嫌いじゃないです。クリスマスが何度もやってくるこの時代に生まれて良かったと思います。