サマーウォーズが面白過ぎてしょうがない。現代においての人の繋がりを否定しているのかどうかは解らないが、家族という最初単位の社会的集団の絆をしっかり美しく描きながらその素晴らしさを思い知らさせてくれた。
 正直吉祥なんたらかんたらって部分のシーンには若干萎えたが、それを含めても素晴らしい作品だし、最後のシーンに関してはベタでありながらも実に素晴らしい演出だったと私は思う。

 もはや宮崎駿の時代は終わり、細田守こそが現代大衆アニメーション監督としての地位を確率させたのではないのかと思えてしょうがないのだ。


 とかなんとか言ってるけど、マジでサマーウォーズ面白いから!!なつき先輩可愛過ぎ!!おばあちゃん格好良過ぎ!!みんなでご飯を食べるシーンが神だと俺は思ってるし!!!

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]