無尽蔵に現れるザコ、無理矢理なストーリー、むやみに繰り返されるスローモー。もう最高です。太ったサブキャラのちょっと小粋なアクションとか何だか解らないけど無理矢理戦わなくちゃいけないとか「掟」をなぜか鼻っから無視してる辺りとか、洞窟というシュチュエーションとかトゥクトゥクチェイスとか、もう!最高です!!血を流さない所なんて往年のカンフーアクション映画をもろに引き受けてて見ていてホッとします。(ブルースリー初期ではもの凄い勢いで流れてますけど)

 ブルースリー信者としては、ブルースリー→ジャッキー→ジェットリー→ トニー・ジャーなのかなと今更思った。


 トラディショナルなモノの良さはやっぱり安心出来るという事で、その中でどうやって人を魅了したり少なからずの差別化を図れるかという事なのだろう。それは多分好きな人が気付く程度の物で、別に好きでもない人が見ても同じに見えてしまうのかもしれない。