ラジオから聞こえてくるクリスマスソング、街に溢れる酔っ払い。ああ年末なんだなと、慌しい日常の中で確認できる。


 後一回の支払いで謎の借金が終了する。ラスト二ヶ月は一気に20万を振り込まなければいけないのでかなりキツイ。来週の月曜まで冷蔵庫に潜む食材たちに力を借りて生活しなければいけない。たまに知り合いの方々に食事をおごっていただきながら。
 そんな生活も後わずかで終わると思う自然と喜びが来る。そして、溜まっていたフラストレーションを一気に発散できるかと思うと心底嬉しい。


 去年の年末はちっともワクワク出来なかったが、今年の年末はワクワク出来そうだ。仲間内の忘年会では記憶を失くすほど飲んでやろうと思っている。とりあえず泡盛一本は空けたい所だ。


 街を歩く様々な人をそろそろ肯定的に見れるかもしれない。

 欲しい写真集が多数。買わなければいけない機材が多数。それより何よりダウンジャケットが欲しい。