やはり年末ともなるとアルコールを摂取する頻度も格段に向上する。

 その際にやはり写真は欠かせないのだ。欠かせないのだがフィルムコンパクトを持っていないので買ってやった。衝動的に買ってやった。ビックミニ3500円

 以前にも持っていたのだが、雪道であまりにも転倒しすぎて破壊してしまったので二代目になる。

 来年の年末まで正気でいて欲しい良い相棒だ。小さくて、チープな映写。たまらないぜ。たまらないけど出来ればklassaだかklasseだけっていうフジの方が欲しい。15000円て安い。けど、ジャンバーもズボンも帽子も変えない僕には高嶺の花である。

 今週末は合コン2連ちゃん。利害の一致というものは恐ろしいものだとツクヅク思わせられる年末の幕開けだ。

 買わなくてはいけないものリスト

 ライトスタンド、ストロボ、傘、何かリング、レフ版、たくあん