約1ヵ月半ほど休みが無かったので頼んで休みにしてもらった。

 頼んでみたは良いが明日は雨のようだ。何の為に休みにしたか良く解からない。

 写真が撮りたくて撮りたくてしょうがない。多摩川に行きたくて行きたくてしょうがない。


 年始に実家に帰る。撮影もかねてという事で2週間ほど滞在する事にした。親戚に会うのが、友人に会うのが楽しみではなく、新たなテーマで写真が撮れるという事にのみ喜びを覚えてしまっている自分。別に誰に合おうとかはほぼどうでも良くなっている自分に少しの恐怖を覚えてしまう。

 各方面に取材を申し込まなければいけないというのもある種面倒では有るが、どこか快感を覚えてしまう。はたして撮影が可能なのかどうかすらも解からないまま必要機材をそろえている。


 昨日、車にぶつかって警察が現れた。さながらアメリカのメッセンジャーが開いた扉にぶつかって前宙をしている映像を思わせるアクロバティックな事故だった。鞭打ちで首が痛い。


 人間は自分が一番忙しいと思うクソくだらねー動物だ。他人の忙しさを聞いて「俺のほうが・・・」なんて言ってはいけないし、思ってもいけない。「俺暇だよ」と言う位がちょうどういいのだ。「俺のほうが・・・」なんて思える時点で暇なんだよ。