YouTubeにて「ドキュメンタリーは嘘をつく」を見て、初めて森達也という人間に若干だが触れたような気がした。ようやっと「A」でも見てみようかと思うようになった。
 言ってること総体として「うんうん」とうなずける事が多かった。多かったと言うか、僕が常々ドキュメンタリーとは、人間とは、と言ったことを言葉として綺麗に並べられているなと思った。


 そして、ラジオを聴いていると森達也登場。コレは相当呪われているなと、見なきゃいけないのではなかろうかと、思ってしまう。
 今巷ではメディアリテラシーが流行っているようだ。テレビをあまり見ない僕としては中々掴み難いが、新聞に置き換えて考えると掴みやすい。

 本でも何でも、森達也関連のモノを拝見してみようと思う。



YouTube - 森達也ドキュメンタリーは嘘をつく』(1〜5)

http://www.youtube.com/watch?v=xhEwhbrmX2E

http://www.youtube.com/watch?v=nOa0x-lcSDQ

http://www.youtube.com/watch?v=bBaLKWH30yc

http://www.youtube.com/watch?v=wlMgG8aWl9Y

http://www.youtube.com/watch?v=rxDyslpbIjM
成城トランスカレッジ!(hatena)経由のÜbungsplatz〔仮〕経由