何だか最近焦りを感じる。あれをしたい、この作品はこうしていきたいという案ばかり頭の中を漂い続けている。やろうと思って出来ない事の不甲斐なさを痛感する。今出来る事を蔑ろにしているくせに、その様に思ってしまう事が無性に嫌だし、ある意味での希望の様なものを抱き続けている自分にも嫌気をさしてしまう。
 あれをしたいこれをしたいと色々手を付ける事はあまり良い事ではない様にも思うが、そうでもしなければ増々頭が、心が漂い続けてしまいそうで何だか怖い。


 2時間後


 そんな事を思いながらも酒を飲んでいる。4リットル1700円の原産地がベトナムの材料不明な焼酎だ。そんなものを飲みながらパトレイバーを見ていたら、そんな思いがどうでも良くなってくる。忘れる為なのか、その思いを増幅させるものかどうかは飲んでみなければ解らないが、どうやら今夜のベトナム産原材料不明な25℃の酒はそんな思いを何処へやら葬ってくれた。そして、これを飲み続けてから2ヶ月超、頭の隅がたまに痛くなってくる毎日だ。