マキナというカメラを買った。様々な写真家が愛したカメラを私は今手にした。そして、フジのパノラマカメラを手放した。

 6*7が欲しいなーと軽い気持ちで新宿にあるアルプス堂という新宿駅東口出てすぐにある店に入ったら人生で初めてマキナを見た。
 正直なるほどと思う程にかっこいいフォルムをしている。この持ちづらさ、操作のし難さ、重さ、どれをとっても一級品だなと思った。


 多摩川も8年を迎えそろそろ本格的に荒川を相手にしようとした時に、どうしてもハッセルで撮ってしまうと多摩川の残像が頭を過り「やっぱ多摩川!わっきゃない!!」となってしまい、うまく荒川を歩く事が出来なかった。
 それを打開する為に買ったという大義名文があれば良い。



補足2011/2/9なんかモルトがあひゃ!って感じで駄目な感じ。
 アルプス堂の人は買ったらかなり優しいです。4*5のレンズもいくつか買っていますが、買うと色々サービスしてくれます。今回は雑に置かれていたフードとストラップと保護フィルターをおまけしていただきました。中古カメラをコアに探すならぜひお立ち寄りください。