本日やっと我が家にデジタル的プリンターがやって来た。

 コレでやっと遊び写真がプリントできると思うとやはり嬉しい。

 そして、友人宅で初の色付き作品でなるであろうモノの試し撮り的写真をスキャニングしてきた。

 未だに解からないのが、フィルムの特性云々はデジタル出力に関係あるのかどうかと言う点だ。まあ、結局生で仕上げるのだが、気になるところだ。

 ついでにマックと、スキャナも別の友人から古いのを譲ってもらえそうなので、これからはデジタルの勉強もしていかなくてはいけないのかと思うと、何だかワクワクしてくる。って、デジカメを買わなければ話にならないのか?とも思う。

 写真のアップの仕方が謎なので一生アップしません。腹立たしい。



ついでに「子供の問いかけ難題20 」に答えてみる。

  1. お金持ちは偉いの?

 偉くない。

  1. 人を信じていいの?

 フィーリングで。

  1. どうして学校に行かなきゃいけないの?

 生きたくなかったら行くな。

  1. どうして勉強しなくちゃいけないの?

 こっちが聞きたい。

  1. いい大学に行ったほうが幸せになれるの?

 そしたらい俺は一生不幸だ。

  1. どうして働かなくちゃいけないの?

別に働かなくて良いよ。

  1. どうしてお父さんはサラリーマンになったの?

 スーツに聞け。

  1. 友達をいじめるより、いじめられるほうがいい?

 どっちもダメ。

  1. つきあっていい友達と悪い友達は何が違うの?

 何も違わない。

  1. どうして門限を守らなくちゃいけないの?

 守らなくて良い。

  1. どうして毎日後片付けしなくちゃいけないの?

 心が乱れるから。

  1. どうして人のものを盗ってはいけないの?

 盗られたら嫌だから。

  1. 他人に迷惑をかけてはいけないの?

 かけられたら嫌だから。

  1. どうして子供はSEXしちゃいけないの?

 羨ましいから。

  1. 長生きするといいことがあるの?

 金さん銀さんに聞け。

  1. 女性は結婚したほうが幸せになれるの?

 マンコに聞け。

  1. 男はケンカに強いほうがいいの?

 はい。

  1. 年上のほうが偉いの?

 偉いかも。

  1. 老人はいたわらなくちゃいけないの?

 いたわって欲しそうな顔をしてる人に限り。

  1. どうして私の話を聞いてくれないの?

 何か女みたいな質問だ。怖い。


 ダメな大人には成りたくないものだ。