季節豊かなこの国に生まれた。

 この季節は人の心を揺さぶる。どの様な決断もこの季節には集中している様だ。友人が立て続けに2人結婚を決めた。同郷が里へ戻る事を決断した。

 何がどう作用して人の心を変化させているかは未だに不明だが、確実にこの季節には力がある。

 自分はどうかと問うてみても何も出ず、不甲斐ない気持ちになる。ソロソロゆっくりしたいものだ。後3ヶ月。どうにかやってみよう。


ターネーション [DVD]

ターネーション [DVD]

 そこら辺のホラー映画なんかより数倍の破壊力を孕んだ恐怖を感じた。事実はフィクションなんかの比ではない。

 あまりにも繊細な道を片足落としながら何とか渡る。そんな感じ。映像センス云々は僕には解からないが、彼の映像に対するスタンスがとても衝撃的だ。

 セックス、バイオレンス、ドラック、それらを孕んだプライベートフォトは面白いという。恩師の言葉を思い出させたが、その全てが含まれている。これ以上ないドキュメンタリーかもしれない。

 字が沢山出てくるから不眠者には結構キツイ。