自分は良く人に「孫子似ですね。」と言われる。正直あまり嬉しくないが、今となっては一つのネタとして活用させていただいている。

 最近、テレビニュースなどで彼の裁判の進行状況などを会社のテレビなんかで見ている時に、ある一つのどうしようもないアイデアが浮かんだ。


 旧上九一色村にかつてサティアンがあったであろう場所を訪れ、白い衣服に身をまとい髪を下ろして胡坐でジャンプした瞬間を撮ってまとめたらどうだろうか。もしくは、その場所の風景を撮り、最後に自分のポートレートで締める。


 友人に話したら、「反感かうぞ」と一蹴されてしまったが、何だかやったら面白そうだ。エキセントリックでアバンギャルドな作品に仕上がるだろうなぁ。