もう年末なのではないのかと思ってしまうほどの予定の埋まりよう。平日はほぼ昼夜問わず働いているのでいつもと変わらないが、数少ない自由行動日(夜とか)の月曜土曜日曜がこれ見よがしに埋まっていく。
 別に嫌ではない。むしろ嬉しい位だ。しかし、プリントをする暇すら与えられないほど埋まっていくのはいかがなものかと思う。自制すればいいのだが、そうも行かない相手の都合とかも考慮すると来週のプリントは難しい。一日に予定が3件とかある。歌舞伎の誰だか見たいにヘリでも使わなければいけないかもしれない。


 元来年末は好きだ。

 慌しく彩られる街。セカセカと焦る足は恋人を探す為。しめ縄で締められる快感を求めて歩むその足は靖国通りを突っ切って歌舞伎町へ。
 朝の靖国通りは欲望の抜け殻で満ち溢れ、サラリーマンも今朝ばかりは抜け殻になる。タクシーに乗せた後のホスト達はたむろし、煙草をふかし雑談。

 今夜も年を忘れる為に煽るアルコール。溺れていいのは今夜だけ、誰かが助けに来てくれるはずも無いのに路上で睡眠。後、凍死。残念な事にホームレスも同じ日に死んでしまいました。

 何が言いたいかは解からないが、いつも見ている日常以上に夜の新宿はあっけらかんとしている様に思います。