馬鹿じゃねえのとか、どうでも良いジャンとかで一蹴してしまいたくなる現実ばかりでどうしようもないけれど、それで終わらせてしまってもそれこそつまらない。

 最近、と言うよりも昨日からどうでも良いっちゃどうでも良い写真を撮り始めた。カメラにフィルムを常に詰める。詰めると必然的に撮る。
 半強制的に写真を撮ってみる。

 ハードなドキュメンタリーを撮っている友人が意外にもいわゆるコンポラ写真が好きだった。本当に意外だ。何だか見方がまた変わって面白い。

 写真でまんまを食う事が偉いとか偉くないとか、重要だとか、重要じゃないとかどうでも良いけど、35歳までは新人です。

 尋常じゃないほど寝てみたい。

 最近の女優が全然わからないが、コニタンがショートカットになった。めちゃめちゃ可愛い。絶対知り合いになる。それだけを目標に写真を頑張る。