もともとあの公募は好きではない。おまけに良い噂も聞かない。

 説明の所に現代アート的な作品も押していきます。的な事を書いているのを始めて知った。ので、良かった。

 まず写真じゃないものが多い。オブジェみたいなものがあって軽く引く。荒木氏が選ぶのはやはりああいった作品何だなと関心。
 最も良かったのが外国のポートレイト。意外だったのが靖国の写真。アレは旨い事マジックリアリズムを使ってて良かったが、見栄え的なところでそんをしていて残念だった。ある種自分はこの人に付き添って撮ってるからさ!といった尾彫りのようなものを感じてしまった。

 もう、タイトルを写真崩壊とかにした方がいいんじゃないのか?とも思える。

 後、一つだけ何故かポートフォリオになんか被ってて見れないのは何故か解からない。しかもアレは持ち上げられるらしい。笑った。それと、動物園のポートフォリオがリサイクルなところが惚れた。


 http://d.hatena.ne.jp/okm/20061123