今日は嬉しい給料日のはずだった。それは一つの計算違いによってもろくも崩れ去ってしまった感情の断片に過ぎないのであった。

 35万から20万借金で消え、とりあえず4*5を200カット買うという漠然とした思いによって6万消え、いつもどおりの感材費に2万消え、家賃で4万消えた。
 計算してみる

 350000-200000-80000-20000-40000=10000

 ここから水道光熱費云々をはらうと明らかにマイナスだ。金のことでうだうだは言いたくは無いのだが、コレは明らかに誤った。150カットにしておくべきだったと今では後悔している。

 しかし、コレで開放されると思うと・・・いや、それでもダメだ。コレでは年を越せません。そして、何故かいつもの倍所得税を持っていかれた。意味が解かりかねる。