Privacy

Privacy

 インドを写した写真にしては珍しい裕福な人々の生活を優しいポートレートと、室内風景でまとめた作品。名前からして自身も裕福な家の生まれであるのだろう。


Hidden Faces of India

Hidden Faces of India

 インド人店主曰く「インディアンフェイマスフォトグラファー」だそうだ。
 労働者のシリーズがやたらとマグナムライクでカッコいい。それと、シク教徒の日常というのも自分には新鮮だった。


「If I were rain」

 数名の写真家によるストリートチルドレン支援の為の写真集。数名の子供を数年に渡って追ったであろう作品集。
 本の造りが好き。


 日本でインドの写真家の情報というのは、自分が調べていないだけなのかもしれないが、欧米諸国よりもはるかに少ないように思う。

 そして、やはり自国の写真は自国の人間が撮るのが正統なのかなと思う。