世界と今の生活がリンクしていないと思っている人間が実に多すぎる。

 それは自分もそうだ。そんなもの繋がっているわけも無い。と、そう思っている。そう思おうとしている。しかし、確実に世界には平等に時間というものが流れ、様々な事情や心情が絡まりあって今の状況を構築しているのだ。

 それを何らかの一言で片付けようとしているやからが実に気に食わないと思ってしまう。


 そう思ってしまっている自分がさらに気に食わない。その程度の他人の戯言などに耳を傾ける程度で、微笑で済ませられるのならばどれだけ楽な事だろうか。
 いや、そうなるべきなのだろう。僕に押し付ける権利など無いのだから。




 でも、パンチしたい。罵りたい。