不思議と気持ちが沈んでいかないのはやはりアニメを見ているせいなのかもしれない。

 最近は1クール終われば新しく10位は新しいのが始まり、5くらい終わっていく。少なからずの喪失感は、新たな興奮ににより上書きされ生きていく事が出来る。こうやっていればどうにか気楽に生きていけそうな気がする。


 それにしても最近のアニメは面白い。今期ではtrue tearsが一押しだ。作画力に加えてシナリオ構成が抜群で、自習が待ち遠しい程だ。ダークホースで君が主で、俺が執事が意外と笑える。こちらは先のとは打って変わってエロゲ原作な上にパロ前回なのが溜まらない上に声優陣が無闇矢鱈に豪華なのがたまらない。上に、各キャラが立ちまくっていて素晴らしい。
 前クールから続いているバンブーブレードもタマちゃんがやたらとかわいいので見ている。クラナドに限ってはもう神。各方面では「クラナドは人生」とまで言われているだけあってアニメも人生になるやも知れない。しかし、原作を手元に置きながらプレイしていないの不甲斐ないばかりだ。


 こうやって私は二次元に溺れていくのであった。もう、写真がおろそかになっている事は言うまでもない。