私も随分と年を取ったのかなと思います。いや、私が年を取っていないと思ってからという事で、他の諸先輩型からすれば「このコワッパが!」と思われるかもしれませんが、私も高校の頃から見たら随分と年を取ったもので最近やたらと億劫に思う事柄が増えたのです。

 あーあれが面倒くさい。これも面倒くさい。と、思い色々と避ける様に、策略的になってきたのです。よくも悪くも自分本位という事でしょう。
 しかし、それに対して別段(これを書いている時点で少なからずの危機感を抱いているという矛盾)気にしなくなったという事も大きく私の心を揺さぶるのです。

 あれこれとやらなければいけない事が増え、それをないがしろにし自身の思うがままに生活しているという事に何の疑いも無く、こうやって酔いを堪能しているという事、それがまずい事なのではないのかという事、これら全てが私をどうにも悩ませるのです。いえ、悩まなければいけないのです。

 私がこうしている時にも、実は色々と世界は動いているのだと思うと・・・