きっとこの様にして人は色々な野望を忘れていってしまうのであろう。アニメを見ているとよくそう思う。


 こうやって、暇な時間にアニメでも見ていれば飽きる事が無いし、退屈をせずに済む。
 毎週毎週楽しみに生きていける上に、私の知らないアニメが山ほどあるという罠に故意にかかってしまいたいという思いに激しく駆られてしまう。

 しかし、私の唯一の抑止力がそうはさせてくれないのだ。


 写真をやらなければいけない。やらなければそこら中に溢れている人達とさして変わらないものになってしまう。そうなってしまえば私の少なからずの自尊心というものは瞬く間に崩れ去ってしまうと。少なからずの自信と、自慢が一瞬にして消えてしまうと。