ああ、こうやって暗室終わりに飲む酒はというよりも、この酔いの早さと心地良さはなんて幸せなのだろうと思いながらも、1ヶ月ちょいすればインドの空を見ながらため息をついているのだろうなぁとか、半分呆れられているNGOの隊長に必死こいてあーだのこーだの言わなきゃいけないのかと思うと若干気分が沈むものの、これを乗り切って帰ってくれば大好きな年末雰囲気を最初から最後までクライマックスだぜ!てな感じで味わえるのは幸せ極まりないし、その数日後に実家に返ってうまい飯食って写真撮ってれば良いって、また写真撮るのかよ俺って感じだがまあ呑気に撮れるし良いかぁとか思いながらも結構頑張らなきゃいけないんだよなぁなんて思いながらも、インドよりましかとも思う。反面来年を思うと何だかだれてきてしまうのは何故だろうかって言うのは明確に解っているけど今日の暗室で思うに絶対プリントしてないネガがありすぎて潰されてきてるなぁって感じだが、まあなんとかしていこうかと思って脳内処理を施しながら見るアニメは最高だ。色々始まってきて忙しい。