いよいよ前クールから続いていた2クールものもいよいよ架橋へとさしかかり面白さが普段の5割増になってきました。


 まず、とらドラがヤバくなり過ぎてきた。大河が思いにようやく気付き始め、高須は高須で女に翻弄され仕舞には・・・おっと!これ以上は言えないぜ。


 続いて、CLANNAD AFTER STORYは人生です。とまで言われただけの事はあるなと思わざるおえない展開。繰り返される毎日は絶望だけが支配する訳ではない。そんな感じで「パパ」の一言でパパでもない俺が何故だか朝から泣いちまって、こんな顔じゃお仕事行けない!なんてだだをこねてしまいそうな泣き所満載展開で、何だか変になっちゃう。らめぇーってなぐあいで最高だ。


 ホント、あり得ん量の大粒の涙は最強のギミックだ。お涙ホイホイだと解っていても泣いてしまうのだからしょうがない。