ネタばれ全開かどうか解りませんけど、それなりにばれてます。


 正直?な感じでした。テレビ版を見過ぎて中毒になっている人間にとって畳み掛ける様な展開は正直ポカーンな訳です。ですが、それであるから故に「序」を越えるインパクトが私を襲い、翌日には「もう一度見たい!」という感情を引き起こさせたのだと思います。
 新キャラは知ってる。新エヴァは知ってる。知ってるけどそれだけじゃないんだろうなってことは予想できます。予想できるけどそれを越えられると私は理解が出来なくなってアワアワなってしまってしょうがなくて処理出来なくなってモヤモヤしてくるんです。


 あれ?墓参りのシーン早過ぎね?アスカの登場ちがくね?てかアスカ加持さん好きじゃねーの?綾波ゴースト宿り過ぎっす。あれあれとトウジ三号機のらんの?アスカー!!メガネメガネ。マリ良いよマリ!!てか、何ですかビースとって!?何か刺さったー!!!カヲル君、お父さんはどっちすか?


 そんな疑問や驚きばかりで新鮮過ぎて焦ってしまいました。正直最初は「なんじゃこれ!ちがうわ!!」みたいな、何故関西弁俺?的な感じだけど、良いんですよ!良いんだけどモヤットする訳です。そこが実に良い。から、また見に行ってきましたけど未だに前列の両サイドしか空いてません。3回目はど真ん中で見たいです。

 とりあえず、アスカが5割増くらいに可愛い。次回に期待。何?あの眼帯!!アスカアスカァーーーー!!って、俺なってます。


備考:新劇場版を見る前はテレビ版を一周してから見る様にしてます。