日差しは強く梅雨明けらしい天気。しかし、風は強く熱さを忘れさせてくれる。

 日差しの強さからか和泉多摩川という下流にも関わらず川に飛び込む若者が数名いてとても不安になった。大丈夫かな?大丈夫かな?なんて思いながら横目でながめつつ下流へ向かう。 警察の運転訓練場的な所では今日もバイクの教習みたいなのが行われていて女性が「かったー」的な事を男性教官風の人に言っていた。スクーターのドライビングテクというものもあるのだなと思いながら下流へ向かう。
 歩いているとなぜだか二期けいおん!!のOPが聞こえてきてドキドキした。どうやら対岸ではレイヴ?が行われていた様だ。風の流れに随分と音というものは左右されるものだなと思いつつ下流へ向かう。
 二子玉から始まる堤防工事がいい感じで沈静化しているなと思ったのも束の間で、今度は8階建てマンション反対ののぼりが風になびいていた。堤防工事の作画広がりあえなく外側を歩いているとなぜだかもの凄いニュータウン風味な風景に出会いながら下流へ向かう。
 もうなんか熱さとか歩き疲れとかで面倒くさくなってきたのでひたすら歩いてその日は終わった。もう下流には向かわない。