今更モノクロをやるんだったら逆に古典的ドキュメンタリーをやったほうが良い。今更壊そうなんてほぼ不可能。もう、うん十年と前から営まれているのだからほぼ全ての技法が既存に過ぎない。


 こんにちは伝統芸能的写真ドキュメンタリー


 で、カラーやるんだったデジタルか大判。もう、そんな中途半端なこといってられません。もうガツンと行くか、小技で勝つ!しかありません。


 写真メディア技法に関して言うのならば、もう差ほど新しいスタイルというものは存在しないのかもしれない。そして、それを生み出せる人間と言うのは極稀で、自分の様な凡人にはほぼ不可能。自分は精々日本人的作法に基づいて既存のスタイルを手本として、自己の思想をそこへ当てはめてセコセコやっていくしかない。しかし、それすらも出来ていない自分は半人前以下だ。


 今日、友人が、別の自分の友人と付き合い始めたことを知った。秋だね〜それにしても、ラジオのドコモのCMは愉快極まりない。兄さん!